トップ画面
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
タグクラウド
ネタバレ   ランキング   安比高原   365blog   吉瀬美智子   ホームベーカリー   ロールケーキ   ほっともっと   村上春樹   八幡平   郡山   ドラマ   竹野内豊   BOSS   水着   マンU   競馬   通販   高畑淳子   回転寿司   ゴミブログ   小学生   トマト   ギャンブル   岩城滉一   反町隆史   女子高生   iPod   石川遼   高円寺   嘉数一星   ルーキーズ卒業   父の日   メル友   オムライス   福島市   弁当屋   神戸クックワールドビュッフェ   お土産   アイス   ハンバーグ   ゴルゴ13   中野裕太   矢吹町   ハッピーベリー   HappyBerry   竹内力   HM   プチトマト   中玉トマト   お中元   郡山ランチ   焼き肉屋   ホラー映画   ぷよぷよたまご   夏休みの宿題   自由研究   安岡力也   松風堂   アイスキャンディー   地域ブログ   マクドナルド   那須アウトレット   みらい百彩館   フィリピン   東北自動車道   八食センター   セピアクルー   福島県ゴルフ場   ギター初心者   パワーボンベ   うすい   おめざフェア   ルエル・ドゥ・ドゥリエール   シュガーローゼ   シルバーウイーク   新型インフルエンザ   ゴルフ   ゴルフ練習場   小遣い  

2009年08月24日

『すたみな太郎』で夏休みの〆

8月23日の日曜日は夏休み最後の日曜日。
飯でも食いに行こうと皆の意見を聞くと

二男:『ラーメン食いて~、麺類がいいよん』
長女:『ぜ~ったい焼き肉』
奥さん:『寿司にしよ』
三男:『ジュースとかフルーツとかたこ焼きだよ』

さて困った・・・
そうだ、名案がicon22

すたみな太郎☆
ここなら何でもあるのだ~

という訳で行ってきましたよ。
90分1本勝負。
みんな吐きそうになるまで食べなさいicon23
カーン!!

さっそくキョルゴの食事を公開


やっぱり最初は肉でしょう

ヤキヤキだよん♪


皿3枚ほど肉を食らったところで
次はさっぱりとサラダ&フルーツ


口直しをしてこの夏のおすすめメニューの
ブラックカレー


インドの次はジャパンから寿司のエントリー


イタリアからパスタのエントリー


そして、汁物登場!
ラーメンを自分で作る。麺は堅めに


調子にのってうどんも自分で作る
やはり、堅めに。けっこうイケる


ここで75分経過、残り時間あと15分
〆に突入



デザートのコーヒー&ケーキ☆

いやー食った食った。

まてよ、俺やせようと思ってたんだ。
3キロ増えてしまったよんicon10

とにかく『すたみな太郎』よ、ごちそうさまicon23


そして、
2009年の寒かったけど楽しかった夏休みも終わりなのだ!!


※すたみな太郎を利用すると貰える『ドリンクバー無償券』が8/31で終了する。
以降は携帯会員「モバすた」に登録するとドリンクバー無料へとなるようだ。
  


Posted by キョルゴ13 at 10:17Comments(2)キョルゴの飲食

2009年08月23日

念願のアイスキャンディ85円なり~

以前、記事にした松風堂のアイスキャンディ
松風堂のアイスキャンディーが恋しいのだ
遅ればせながら、やっと買ってきましたicon23

久しぶりに入るお店。
古くなっているけど
松風堂の匂いがする。

さっそくアイスキャンディーの入った
冷凍庫に目を移すと

ミルク、オレンジ、メロン、あずき・・・
懐かしのラインアップ

値段は・・・。全種類が85円だった!!
昔20円とかだったけど、こんなもんでしょう。
ミルク2本にオレンジ3本とか選んで・・・


結局、14本購入♪

溶けないうちに帰宅。

帰るやいなや
子供達も嫁さんも



ペロペロ、ペロペロ

うーん、ノスタルジックな味♪
昔と変わらない味♪

私は大好物のオレンジをペロペロハートきらきら



割り箸の棒まで懐かしいよんicon22

半日で14本をペロペロ~
俺がペロペロしたのは1本だけicon08

みなさん割り算を覚えなさい!!
  


Posted by キョルゴ13 at 10:17Comments(2)キョルゴの飲食

2009年08月19日

生牡蠣VS焼ホタテ

私は牡蠣が大好きである。
牡蠣にはタウリンがたっぷり入ってる。
そして、亜鉛も豊富なのだ!!

中年男にとって
牡蠣はまさに生きた精力剤なのだ

八戸の市場で
私はイキのいい岩牡蠣&ホタテを買ってきた。


もちろん、牡蠣は自分へのお土産だicon23

さっそく、生で頂く
レモンを絞り頂く

たまらんわい☆
チョービッグサイズの海のミルク♪

負けじと奥さん達は
ホタテ貝を焼き始める。


殻つきのまま火に炙る。
酒と醤油をたらす。


熱々のホタテ
貝柱が嘘のようにビッグサイズ!!

これも旨そうだ☆

生牡蠣VS焼ホタテの戦い
両者一歩も譲らず
ドロー!!

すんません、曖昧な決着でicon10


私は昭和プロレスの使者ですから~
ご勘弁icon23

それにしても、ホタテ美味そう、ゴクリ、喉がうなる。
奥さん、お願い言ってもい~いハートきらきら
『ホタテ1枚食べさせて~』

やっぱりダメicon15
  


Posted by キョルゴ13 at 15:13Comments(2)キョルゴの飲食

2009年08月17日

プリン体ゼロは健康体☆

今日は何処にも行かず
家の中でゴロゴロしていた。
おかげで、疲れが取れてきました。

これから晩酌に移行するところicon22
今夜の主役は


ホッピー&黒ホッピー

私は昔からホッピーが大好きだ。
私とホッピーの出会いは古い。

18の時、小岩の飲み屋で
格好いい酒だと思って間違えて
注文したのがホッピーだった。

あの頃のホッピー君は下町とか場末の酒場が似合ってた。
ところがイメチェンをはかり

今のホッピー君は
低糖質、低カロリー、プリン体ゼロの健全な酒だ。

私とホッピー君は似ているぞ!

私も不倫体ゼロの健全な体なのだ!!


本当なのだ~icon10


とにかく今日はホッピーなのだ~
  


Posted by キョルゴ13 at 22:15Comments(2)キョルゴの飲食

2009年08月16日

『洋食の店』の決め手はソースだった☆

安高通りに気になるお店があった。
外観は蔵造りなのに『洋食の店』というネーミングだったからだ。

ここでオムライスとか作ってるの?
本当は寿司のネタが洋食なんじゃねえの?
とか失礼なことを考えてたりしたものだ。

ところが、どなたかのブログでここのお店が紹介されていたので
私は俄然行きたくなったのである。

洋食はナイスだ!!
オムライスにナポリタンにハンバーグ。
ケチャップの香りがオヤジの童心をくすぐる

今回、私は中3の息子&高3の娘を引き連れて
食事を決行した。

店内は、蔵造りだけあって落ち着く落ち着く。
席もゆったりしているし、雰囲気も暖かい。
なかなかいいぞ~

さっそくメニューとにらめっこ
散々悩んだあげくオーダー

息子は『ポークカツ150g』1,500円かな


娘は『ドリアセット』1,100円


そして、私は迷った末に
『メンチカツセット』1,200円


もちろん味は、
デ~リ~シャス☆
のひと言。

デミグラソースがとにかく旨い♪
子供達もデミグラソースに感動していたicon11

あっという間に全員完食~

このソースならなんでも美味いだろうな~
メンチは美味かったけど、
いやしい私からすると、もう少し量が欲しかった
息子のポークカツはヤベぇほどうまそーだったよなぁ
次はポークカツでいくぞ~icon23
  


Posted by キョルゴ13 at 10:13Comments(0)キョルゴの飲食

2009年08月15日

黒糖まんじゅうVS揚げまんじゅう

先日、取引先からお土産を頂いた。

黒いまんじゅうだった。
さりげなく口に入れてみると

うんま~いのだ。



さらに、もう1個口に入れる。
やっぱり、うまい♪
もっちもっちの触感がすばらしい。

聞くところによると、
仙台にある老舗和菓子の店
玉澤総本店』の黒糖まんじゅうだそうだ。
地元では有名らしい。


その話を嫁さんにすると対抗してきた。
二本松でサッカーの大会があったのだが、
そこで頂いた饅頭がチョーうまいというのだ。

揚げまんじゅう80円


二本松にあるこれも老舗和菓子店
花月堂花屋』のまんじゅうだ。
これも有名だ!!

昔、食べた記憶があるが、
仕事中で味わう余裕はなかったicon10


黒糖まんじゅう VS 揚げまんじゅう
嫁さん VS キョルゴ

決着は次に持ち越そうぜ!


でも、勝負は決まってるよなぁicon10  


Posted by キョルゴ13 at 09:26Comments(2)キョルゴの飲食

2009年08月10日

初めての『はま寿司』☆

昨日の続きになってしまうが
伊達の直売所『みらい百彩館』で
すっかり腹を空かした私達はあせった。
グー、グググー
一刻も早く昼飯にありつきたかったのである。
グー、グググー
腹は鳴るなる。

すると車で30秒走った所に
はま寿司』という回転寿司があった。



名前は聞いたことあるが食べたことはない。
それもそのはず、福島県にはここしか店舗がないからだ。
さっそく、食べてみようということに♪


店内は広い。
注文はタッチパネル方式。
全皿105円という安さ。
かっぱ寿司に似ているかなicon23

いただきま~す☆

つぶ貝に


とろびんちょうに


ネタが新鮮で美味しい。
何より安くていいわ~
10皿満足に頂きましたicon22


もちろん、お会計は

召使いの私icon10

いったい、いつまで続くのですか。
女王様~


実は日曜の夜も酒飲みだった。
夜中の2時半帰宅・・・
まだまだ召使いは続きそうだ(泣)  


Posted by キョルゴ13 at 10:56Comments(0)キョルゴの飲食

2009年08月07日

コールドストーン・クリーマリーでLove it!

そうそう、ブログに書くの忘れてたけど
那須ガーデンアウトレットへ行った際
コールドストーン・クリーマリー
アイス食べてきましたよ~icon23

コールドストーン・クリーマリー』といえば
どこへ行っても、長蛇の列のこのお店。
並ぶことが大嫌いの私なので
今まで敬遠してた。

この日は、小雨が降っているせいか
あまり並ばなくてすんだicon22



店員達が歌を歌いながら
お好み焼きの鉄板のような
コールドストーンで
アイスをミックスする姿は
エンターテイナーのようだった。



さすが、アメリカン☆
那須だけどicon10


私が注文したのは
アワーストロベリーブロンド
娘のリクエストは
クーリーズストロベリーチーズケーキ



うーん、冷えていて美味しい。
クリーミーで美味しい。

まさしく、Love it☆
でした。  


Posted by キョルゴ13 at 10:07Comments(0)キョルゴの飲食

2009年08月05日

この納豆は旨いよ~

那須ガーデンアウトレットの
ロコマーケット」を物色してると


納豆発見☆
数々の賞を受賞した凄い納豆らしい。
納豆好きの私はすぐに決断。

というわけで
天然わら納豆ふくふく300g1,200円をゲット。

この2日間、私の朝食はふくふく納豆オンリー♪
本当に柔らかい豆。なつかしい味。

わらも大豆も国産無農薬!!
納豆菌の増殖方法もスーパーの納豆とはひと味違うらしい。
こだわりの納豆なのだ。

もちろん、うんま~
この旨い納豆はクセになりそーicon23


わら納豆ふくふく」の他にも「舞が丘納豆」というものがあった。
次はこちらを試したいicon23

それにしても最近は
「おいしい納豆でのご飯」とか「おいしい卵でのたまごかけご飯」に
贅沢を感じるんだよね~^^  


Posted by キョルゴ13 at 10:05Comments(2)キョルゴの飲食

2009年08月01日

『1Q84』1巻終了!ゴルゴ登場?

7月28日から読み始めた村上春樹の『1Q84
4日間かかって、1巻554ページを読み終えた。
『ふっー、これからどうなるんだよ~』
という感じで、面白くなってきたicon22



ネタバレにならないように1巻の感想を書くと、
主人公は一人の男性、一人の女性である。

全部で24章に別れているのだが
この2人が交互に書かれていく。

何も接点がなかったようであったが・・・

いかん、ネタバレになってしまうicon10
とにかく点が線となり白熱してくるのだ。

物語はミステリー風であるが、内容は深い。
そこは村上春樹だ。

1巻の舞台は1984年4月~6月の出来事。
なぜ、1Q84なのかは読むと分かる。

それにしても謎が多い。
2巻を読むと謎が解けるのだろうか?
多分、分からないで終わる予感がするのだが・・・

まあ、期待通りのおもしろさだ。
今夜から2巻に突入しよう!!

私が村上春樹なら
この人に仕事を依頼するのだが。

デューク東郷☆

何故って、
それはヒ~ミ~ツ
ネタバレになっちゃうのだ~


注意)子供に本を読んで欲しいからといっても、くれぐれも中学生には与えない方がいいですよ。性描写も多いですから^^;
  


Posted by キョルゴ13 at 22:11Comments(4)キョルゴの飲食