トップ画面
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
タグクラウド
ネタバレ   ランキング   安比高原   365blog   吉瀬美智子   ホームベーカリー   ロールケーキ   ほっともっと   村上春樹   八幡平   郡山   ドラマ   竹野内豊   BOSS   水着   マンU   競馬   通販   高畑淳子   回転寿司   ゴミブログ   小学生   トマト   ギャンブル   岩城滉一   反町隆史   女子高生   iPod   石川遼   高円寺   嘉数一星   ルーキーズ卒業   父の日   メル友   オムライス   福島市   弁当屋   神戸クックワールドビュッフェ   お土産   アイス   ハンバーグ   ゴルゴ13   中野裕太   矢吹町   ハッピーベリー   HappyBerry   竹内力   HM   プチトマト   中玉トマト   お中元   郡山ランチ   焼き肉屋   ホラー映画   ぷよぷよたまご   夏休みの宿題   自由研究   安岡力也   松風堂   アイスキャンディー   地域ブログ   マクドナルド   那須アウトレット   みらい百彩館   フィリピン   東北自動車道   八食センター   セピアクルー   福島県ゴルフ場   ギター初心者   パワーボンベ   うすい   おめざフェア   ルエル・ドゥ・ドゥリエール   シュガーローゼ   シルバーウイーク   新型インフルエンザ   ゴルフ   ゴルフ練習場   小遣い  

2009年07月04日

草食系男子か診断してみよう☆

世の中、草食系男子が溢れている。
Wikipediaによると、草食系男子の定義は
「一般的には、協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプの男性」
と書かれていた。

早速、私はどうなのか調べてみた。
みなさんも、簡単なチェックテストをどうぞ。

1.格闘技の面白さが分からない。
2.飲み会の乾杯で「ウーロン茶」はアリだ。
3.告白されたら、とりあえず誰かに相談する。
4.少女マンガを読むのは嫌いではない。
5.「お泊まり」をしても何もないことがある。
6.コンビニの新商品チェックは欠かさない。
7.仕事中も、お菓子を常備している。
8.週に1回以上、親と連絡を取っている。


以上8項目で判定するようだ。
あてはまる項目を数えてみよう。

①チェック項目が0~2個の男子
草食度20%。まだまだガッツリ「肉食系」。 
②チェック項目が3~5個の男子
草食度60%。「肉食系」も「草食系」も理解する過渡期タイプ。
③チェック項目が6個以上の男子
草食度90%。周囲からはすでに「草食系」と認知されているはず。

キョルゴのチェック数は2だった!!
5 「お泊まり」をしても何もないことがある。
もチェックを入れたのだが、
へべれけに酔っぱらってしまい
不覚にも寝てしまったことは多数あるのだicon10

つまり、キョルゴの判定は

肉食系☆

当たっている。
私は格闘技が大好きで、男の匂いが大好きなのだ。

松田優作


岩城滉一・宇崎竜童・世良公則


アントニオ猪木


私のヒーロー達だハートきらきら
肉食系の復権を祈りたい。


でも、
ここまで男くさいのは
かんべーん。

藤岡弘

男のフェロモン出し過ぎだ~☆
藤岡弘、キャラ的には大好きですよicon23



注意:私はホモではありませんぞicon10  


Posted by キョルゴ13 at 09:51Comments(2)キョルゴのコラム

2009年06月24日

中野美奈子へ賛否両論!

『とくダネ!』のシエラレオネの取材は賛否両論のようだ。
ネットをのぞくと、中野美奈子への文句が多い。

確かに、1日目はただ泣いていたかも知れない。
2日目は的ハズレな質問が多かったかもしれない。

中野美奈子ファンの私でもそれは感じた。
まあ、最初から佐々木恭子のようにはいかないでしょ。
まして、あの強烈な国の取材なんだから。

でも、番組的にテーマが定まらないのは気になった。
基金を集めるのが目的なのか?
こんな国にした原因を叩きたいのか?
中野アナのアフリカ紀行なのか?

私的には、『とくダネ!』というメジャーな番組の中で
シエラレオネの現実を一人でも多くの人に知って貰えただけで
十分だったのではないかと思っているが。

そして、募金が何に使われるのかを
具体的に報道して欲しかったなぁ。



ユニセフ募金なので中身は大丈夫だと思うが・・・
あの国を救うための支援金を集める大チャンスなのに。

もったいない。
  


Posted by キョルゴ13 at 16:06Comments(0)キョルゴのコラム

2009年06月15日

三沢光晴へのレクイエム、そして武藤敬司への想い


私はガキの頃からプロレスが大好きで、
プロレスラーといえば英雄だった。
ところが、ここ10年、総合格闘技に浮気し、
プライドやUFCばかり追い続けてきた。
多分、そんな人も多かったのではないだろうか。
その後、プロレスの暴露本が出され、プロレスの人気が急降下。。。

そんな中、三沢光晴率いる、ノアは頑張っていた。
えげつないまでの技の応酬、けして手を抜かない姿勢。
私は新日派であったが、軸のぶれないその姿勢に尊敬していた。

しかし、ジャンルとしてのプロレス人気は下降の一途icon15
団体の社長として、三沢は休むことを許されなかった。
調子が悪いのはファンまで知っていたというのに。。。
今春からの日テレ放送打ち切りも相当効いたはずだ。

死因は「頚髄離断」。
バックドロップを受けた際の衝撃でのものだ。
三沢ほどのプロレスラーが受け身を失敗するはずはない。
たまりたまった疲労が最後には命をも奪ってしまったのだろう。

結局、衰退していくプロレスを何とか守ろうと
三沢は体を張り続け殉死したのだ
!!
決して順風ではなかった三沢であるが、
あなたの残した軌跡は偉大だった。

プロレスラー三沢光晴、あなたのことは決して忘れない。


私には気になるレスラーがいる。
三沢と同じ社長兼エースのプロレスラー
そして、夢の対決と叫ばれ、常にライバルと呼ばれ続けたプロレスラー


武藤敬司

彼も満身創痍でリングに上がり続けている。
資金繰りも大変だと囁かれている。
だけど、今回を教訓を生かしてくれ。
もう、プロレスラーの悲しいニュースなんか聞きたくない。  


Posted by キョルゴ13 at 22:29Comments(0)キョルゴのコラム

2009年06月10日

駄菓子屋は好きですか?


私は郡山の清水台で幼少を過ごした。
たまり場は駄菓子屋。

赤木と虎丸と麓山と緑町に
行きつけの駄菓子屋があった。

今日、車で偶然その場所を通る機会があった。
なんか、観光地を見てるような気分になった。
もちろん、絶滅していたけど。。。
さみしい~icon15


当時のあの駄菓子屋の空気は
どう表現したらいいのだろう。

まさしく昭和ど真ん中だったよな~

今の子供達にとって、
あの空間はコンビニなんだよね。
情緒がないわ~icon09


今、私は無性に
ジュースが飲みたい。


パレード当たりつき!!
どうだ、絵の具のようなこの色icon22

キレイでしょ♪
体にチョー悪いけど(汗)  


Posted by キョルゴ13 at 10:13Comments(4)キョルゴのコラム

2009年06月09日

『婚活・離活』は紙一重

先日、宝沢のゴルフ練習場に行った時のこと
『安いゴルフ場はないのかな~』
と掲示板を眺めていると

「ゴルフ合コン」のポスターが・・・

『参加した~い』 と小躍りしてると
未婚者に限るという制限が



キョルゴ、失格!(また登場のレッドカード)
まあ、当たり前かicon10


とにかく婚活ブームだ。
合コン
カップリングパーティー
出会いサークル
と、出会いの場が羨ましいほど目に付く。

しかし、
適齢期だからと焦る必要はありませんよ。
じっくりと相手を見極めてくださいね。
キョルゴ、披露宴で友人代表のスピーチを
6回やりましたけど
3人が離婚しちゃってるんだもの。

「野球できるほど子供が欲しいわicon06」と言っておきながら
今は養育費にアップアップicon15

現実はシビアですから~

そういうキョルゴ、お前は大丈夫か

正直言うと、心配なんです。
いつ、いつ、つき出されるのかと



離婚届

マジで、嫁さん『離活』じゃないよね~icon10
  


Posted by キョルゴ13 at 10:13Comments(0)キョルゴのコラム

2009年06月08日

ホノルルに心肺機能が躍る!

昨日、末っ子のサッカーの練習会に行った。
そこでの惨劇は昨日のブログに書いた通り^^;


今回は真剣な話icon23
練習会の場所は福島市の『十六沼公園サッカー場』というところ。
ここには人工芝の綺麗なサッカーコートが3面ある。

小学生の練習会のとなりのコートで
白髪頭のおじさん達や


ナチュラルスキンヘッドのおじさん達が

ユニホームを着て試合をしていた。
聞くと、シニアのサッカー公式戦とのことだ。
今朝の新聞にも載っていた。

まあ、シニアだから
おじいちゃんと呼んだ方が相応しい人も多く
その人達が、コートを必死になって走っていた。
みんな昔は名手と呼ばれていたであろう。

私も高校時代はサッカー部に所属していた。
自分の不甲斐ない腹を見ると
彼らのプレーがやたらまぶしく見えたicon01

最近は走ることを嫌がり、
食べてばかり。。。

ダイエット宣言をするも
全く気合が入らず
酒を‘ビールから焼酎に’
つまみを‘焼き鳥から冷や奴に’

代えた程度だ。
あー、情けないicon09


キョルゴ目覚めました。
ダイエットとかじゃなくて
走れるからだを作るぞ~

目標は


ホノルルマラソン!
ワイキキビーチがキョルゴを呼んでるのだ~


みなさんも行きませんか☆


☆☆キョルゴの「かけっこヒストリー」☆☆
結婚前はフルマラソン1回、トライアスロン2回の出場歴有り。
全て完走した模様。
結婚後、郡山シティーマラソンで親子マラソン2度完走。
その後の公式戦の記録はない。
幼稚園や町内会のリレーで走った噂有り。  


Posted by キョルゴ13 at 16:17Comments(4)キョルゴのコラム

2009年05月29日

ホリケンの仮面ライダーは如何なものか^^;

その昔、私は仮面ライダーごっこが好きだった。
小学校の遠足の写真を見るといつも変身のポーズをしている(爆)

平成に入り再び仮面ライダーが再人気となる。
大人が見ても面白い。
私も仮面ライダーアギト仮面ライダー龍騎にはハマったicon23
平成の仮面ライダー役の特徴は
イケメン出世の登竜門となっていることだろう。
オダギリジョー、要潤、水嶋ヒロ、山本裕典と
わんさかイケメンライダーが出てくる。




先日、『劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王』の配役が公表された。
ビックリしたのは、敵役の仮面ライダーアーク役に
あのホリケンが抜擢されたことだ。

ホリケンの仮面ライダー!?
全く想像が付かない。

本人曰く、
『大好きなライダーは、仮面ライダーアマゾン』
と言うこと。

仮面ライダーアマゾンをリアルタイムで見た私は笑った。
だって、



こんなライダーなんだもんicon10
これってイケメンかよ(笑)

とにかく、ホリケンの仮面ライダーぶりに注目したい星




宜しければ応援クリック頼んます^^
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

  


Posted by キョルゴ13 at 20:37Comments(0)キョルゴのコラム

2009年05月27日

『焼きそばパン』に思いを馳せる。。。


この『焼きそばパン』は自家製である^^
やきそばもパンも自前icon22



旨い!!
見た目より数倍イケてるicon23
実は、私は『焼きそばパン』が好物なのである。


考えてみると、
『焼きそばパン』は不思議な組み合わせだ。
『焼きそば』も『パン』も立派な主食である。
そして、どちらも主役なのに仲が良い。

昔、高円寺の食堂で
『チャーハンとライス下さ~い』
と注文し、主人に笑われたことがあった。
ライスにチャーハンをかけて食べたんだけど・・・
あのときは、さすがに
「これはおかしい組み合わせだ」icon10
と気がついたものだ。(当たり前か)

追想はさておき、
『焼きそばパン』君は立派な存在だ。
死ぬまで付き合うよ。

でも、たまには
『スパゲッティパン』
も食べさせて~

これって、浮気?



宜しければ応援クリック頼んます^^
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


  


Posted by キョルゴ13 at 09:26Comments(0)キョルゴのコラム

2009年05月26日

耳年齢を調べよう~あなたにこの音が聞こえるか

昨日のブログで話題にした
モスキート音
若者にしか聞こえないという
モスキート音
不快だという
モスキート音



こんな音でもいい。
聞いてみた~いハートきらきら

すると、娘が
「そんなの前から知ってるよ。携帯の着メロにもあるから」
と、あきれていた。

オヤジはやっぱり遅れていたicon10


ここからは、キョルゴの調査。
モスキート音が聞こえるか試したい方はお試しを!!



1)携帯サイトで試したい方!ダウンロード出来るよ!!
モスキート音のダウンロード(AU・ソフトバンク)
モスキート音のダウンロード(DoCoMo)



2)PCで聞きたい方!英語のサイトだけど、かなりお勧め!
キョルゴおすすめ、モスキート音の視聴サイト
※ここは、ノーマル~ウルトラモスキート音の4段階に分かれている。ちなみに私は全く聞こえないicon15



3)Youtubeでモスキート音を聞きたい方!



  


Posted by キョルゴ13 at 09:37Comments(0)キョルゴのコラム

2009年05月22日

「泣ける歌」を語る

西田敏行の「泣ける歌」が終了した。
なかなか良い番組だった。

私の泣ける歌は、
オアシスの『Whatever』という曲だ。



発売されたのは10年以上も前だ。
当時、子供を3人かかえながら失業し、
毎日を途方に暮れていた・・・
そんな時、僕の心を慰めてくれた曲。
何千回も聞いた名曲。

それが、この『Whatever』
今もiPodに入れ、ちょくちょく聞いている。

ところが、この思い出の曲が
アサヒビール「アサヒオフ」のCMに使われている。

ドライブ中この曲を聞いてると
小学生の息子まで
あっ、ビールの曲だ!
と反応する。


私は哀しい・・・
本当に切ない・・・


涙腺を刺激する曲なのに
最近は私までもが



ゴクッ ゴクッ ゴクッ
喉を刺激するよ~ビール

あー、ビールが飲みたい^^
  


Posted by キョルゴ13 at 20:48Comments(0)キョルゴのコラム