トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
タグクラウド
ネタバレ   ランキング   安比高原   365blog   吉瀬美智子   ホームベーカリー   ロールケーキ   ほっともっと   村上春樹   八幡平   郡山   ドラマ   竹野内豊   BOSS   水着   マンU   競馬   通販   高畑淳子   回転寿司   ゴミブログ   小学生   トマト   ギャンブル   岩城滉一   反町隆史   女子高生   iPod   石川遼   高円寺   嘉数一星   ルーキーズ卒業   父の日   メル友   オムライス   福島市   弁当屋   神戸クックワールドビュッフェ   お土産   アイス   ハンバーグ   ゴルゴ13   中野裕太   矢吹町   ハッピーベリー   HappyBerry   竹内力   HM   プチトマト   中玉トマト   お中元   郡山ランチ   焼き肉屋   ホラー映画   ぷよぷよたまご   夏休みの宿題   自由研究   安岡力也   松風堂   アイスキャンディー   地域ブログ   マクドナルド   那須アウトレット   みらい百彩館   フィリピン   東北自動車道   八食センター   セピアクルー   福島県ゴルフ場   ギター初心者   パワーボンベ   うすい   おめざフェア   ルエル・ドゥ・ドゥリエール   シュガーローゼ   シルバーウイーク   新型インフルエンザ   ゴルフ   ゴルフ練習場   小遣い  

2009年05月27日

『焼きそばパン』に思いを馳せる。。。


この『焼きそばパン』は自家製である^^
やきそばもパンも自前icon22



旨い!!
見た目より数倍イケてるicon23
実は、私は『焼きそばパン』が好物なのである。


考えてみると、
『焼きそばパン』は不思議な組み合わせだ。
『焼きそば』も『パン』も立派な主食である。
そして、どちらも主役なのに仲が良い。

昔、高円寺の食堂で
『チャーハンとライス下さ~い』
と注文し、主人に笑われたことがあった。
ライスにチャーハンをかけて食べたんだけど・・・
あのときは、さすがに
「これはおかしい組み合わせだ」icon10
と気がついたものだ。(当たり前か)

追想はさておき、
『焼きそばパン』君は立派な存在だ。
死ぬまで付き合うよ。

でも、たまには
『スパゲッティパン』
も食べさせて~

これって、浮気?



宜しければ応援クリック頼んます^^
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ


  


Posted by キョルゴ13 at 09:26Comments(0)キョルゴのコラム

2009年05月26日

一人ゴルフで悦に入る☆


今月は私の会社の決算書提出月
実は、キョルゴは忙しかった。

経理ソフトの入力から領収書の整理
レシートの糊付けまで一人でこなす。

人呼んで、
『劇団ひとり』
ただの零細企業なのね~^^;


本日やっと一段落icon23
天気も良好~

『急に具合が悪くなってきた。最近忙しかったからなぁ。
ちょっと家で休んでくるよ』

と約2名に伝え、キョルゴは本宮へ直行!

そこは
『北郡山カントリークラブ』
という病院、いや、ゴルフ練習コースicon10


ここは一人で回れる練習コースなのだ。



電動カートで回れるし
山岳が、『気持ち良~い』
吉瀬の美智子ちゃんも一緒にどうハートきらきら
でも、今日の平均年齢60歳icon15

フーウッ、
疲れたから本当に家で昼寝してきま~す^^


お会計、ハーフ2,000円なり~
マジにお勧めです。


宜しければ応援クリック頼んます^^
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ



  


Posted by キョルゴ13 at 23:17Comments(4)スポーツの話題

2009年05月26日

さよならケンシロウ(涙)

あなたは強かった。
私はあなたに憧れた。
あなたのおかげで星座に強くなった。
ありがとう!

それなのに・・・

あなたのおかげでパチスロにはまったこともある。
パチスロのあなたは何故か弱かったicon10
いつもいつもシンにやられていたicon15

あーそれなのに・・・

幼稚園の廊下に飾ってあった息子の絵
なぜか『ジャギ』が書いてあったっけ


そんな、思い出深いあなたともお別れです。
さよならケンシロウ!!!



明日は廃品回収~
家内が「邪魔だから捨てなさい(怒)」だって

ケーーン!!!!!
お願いだから、リンよ叫んでくれ~

残念、連チャン、終了icon15
おまえの命もあと1日爆弾




宜しければ応援クリック頼んます^^
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

  


Posted by キョルゴ13 at 17:37Comments(0)煩悩日記

2009年05月26日

耳年齢を調べよう~あなたにこの音が聞こえるか

昨日のブログで話題にした
モスキート音
若者にしか聞こえないという
モスキート音
不快だという
モスキート音



こんな音でもいい。
聞いてみた~いハートきらきら

すると、娘が
「そんなの前から知ってるよ。携帯の着メロにもあるから」
と、あきれていた。

オヤジはやっぱり遅れていたicon10


ここからは、キョルゴの調査。
モスキート音が聞こえるか試したい方はお試しを!!



1)携帯サイトで試したい方!ダウンロード出来るよ!!
モスキート音のダウンロード(AU・ソフトバンク)
モスキート音のダウンロード(DoCoMo)



2)PCで聞きたい方!英語のサイトだけど、かなりお勧め!
キョルゴおすすめ、モスキート音の視聴サイト
※ここは、ノーマル~ウルトラモスキート音の4段階に分かれている。ちなみに私は全く聞こえないicon15



3)Youtubeでモスキート音を聞きたい方!



  


Posted by キョルゴ13 at 09:37Comments(0)キョルゴのコラム

2009年05月25日

中野美奈子も聞こえなかったもんね^^

モスキートMK4



本家ゴルゴも驚く格好いいネーミング。

今日のとくダネ!で扱っていたんだけど
若者のたむろを撃退するための装置名らしい。

どうやらこの装置、
若者しか聞こえないという不快なモスキート音
を発生させるようだ。

東京都の足立区で今月から、
若者のたむろする公園などに設置し実験するらしいが
効果はどうだろうか。


ちなみに
番組内で試しにモスキート音を流したんだけど・・・

シーン
耳を澄ましても
シーン シーン シーン

全く聞こえな~いicon15
いいもん、中野美奈子アナも聞こえてなかったからね♪


★キョルゴのひと言★
中野美奈子がシエラレオネ共和国へ取材に行ったというから心配してました。無事で何よりでした。ちなみに、シエラレオネ共和国はレオナルド・ディカプリ主演の『ブラッド・ダイヤモンド』の舞台。キョルゴの大好きな映画です。見ていない方はぜひご覧あれ!
  


Posted by キョルゴ13 at 14:36Comments(0)煩悩日記

2009年05月25日

イカした道の駅♪

昨日は、相馬の馬事公苑に出没した。
あの、相馬野馬追い祭りをやる場所だ。
せっかちのキョルゴといえども
7月に行なわれる祭りに行ったわけではない^^

このブログでもちょくちょく登場する
末っ子の付き添いに行ったのだ。



小学生のヤツはサッカーをやっていて、
その練習会が相馬であったのだ。

その合間に「道の駅」に行かせてもらった。
イケてる道の駅だった。

実は「道の駅」探訪は私の趣味の一つだ。
道の駅に立ち寄ると必ず
竹酢
たまご

を条件反射で買ってしまうicon10

今回は、こんなものを発見



凍天(しみてん)!!

う、う、うまい!!
ホットケーキの中に餅が入った感じ~
といったところか
気に入った。

甘党の人は、是非、お試しあれicon23
  


Posted by キョルゴ13 at 09:38Comments(0)街に出没

2009年05月24日

今夜は逃げるしかない

今日はオークスの日。
1週間前の結果は負けの美学の中で書いたとおりだが・・・

今回は燃えた。
燃えに、燃えた!!!

家族には
「今夜は焼き肉食いに行くぞ!!
と宣言し、自分自身にプレッシャーをかけた。


考えに考え、
ブエナビスタを1着固定、3連単の馬券を絞りに絞ってかけた。
今回は自信にみなぎっていた。
桜花賞は3連単ズバっと当てたのだから。
ブエナちゃんは俺のことが大好きなのだから。♪

そして・・・
結果は食事に現れる。



幸楽苑の「中華そば」290円なり~。
みんな餃子は無しよ。



非難、ゴーゴーicon10
今夜は逃げるしかないicon16
  


Posted by キョルゴ13 at 21:04Comments(0)標的は金

2009年05月24日

『ザ・クイズショウ』のホリケンに感情移入^^;

昨夜の「ザ・クイズショウ」、
今までと趣向が異なっていた。

解答者がニートという設定。
しかも、番組中に誘拐という斬新さ
ホリケンの演技もよかった。

今回のテーマは母親



の私としては、笑って見ることは出来なかったicon11

櫻井翔君のMCぶりもいいわ。
板についてきた。

頭良さそうだしね。
さすが慶応大学
キョルゴも行きたかったよ~

キョルゴも一応、六大学出身なんだけど
全くモテない大学だったから
ひがんでしまう・・・

諭吉さまへひと言
なんでそんなモテる大学つくちゃったの!?

by 大学時代、慶大生に彼女を奪われた男よりicon10  


Posted by キョルゴ13 at 09:31Comments(0)キョルゴの鑑賞

2009年05月23日

UFC98を語る

私は総合格闘技が大好きだ。
ホイス・グレイシーが優勝した
第1回UFCから虜になってきた。

なんといっても、『プライド』は面白かった。

ヴァンダレイ・シウバ
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
ミルコ・クロコップ
そして最強、エメリヤーエンコ・ヒョードル

高田延彦



「男の中の男たち、出てこいヤ~」(笑)
が懐かしい。


現在、プライドが消え、
男の中の男たちも輝きを失ってしまった・・・

私は残像を追いかけ
UFCを見続けてきたのだが、
UFC92ではノゲイラもヴァンダレイも惨敗
悲しかったねぇ
時代の終わりを感じた。

明日UFC98が行なわれる。
メインが
ラシャード・エバンス VS LYOTO
うーん、寂しいカードだicon10


★キョルゴニュース★
UFC98は、明日の5月24日(日)夜10:00にWOWWOWで放送する。今回はケガなどで注目のカードが流れてしまったが、UFC99はヴァンダレイや宇野薫が登場予定。6月14日WOWWOWにて放送予定。
  


Posted by キョルゴ13 at 22:17Comments(0)スポーツの話題

2009年05月23日

「はにかみオヤジ」登場!

ゴルフは難しい。
キョルゴのゴルフ歴は2年。

スポーツ万能と自負する私だが
100切りがやっと。
最高スコアは96点だ。

友人と行くといつもにぎられる
「ちくしょー」と練習場に週3日は通う。

私は、妄想力だけは人一番たくましい^^
コンビニに行くたび
本屋に行くたび



ついつい雑誌だマンガだと
ゴルフ本を買い漁っては

『うーん、こうだったのか』と
開眼したた気分で練習場へ駆けつける。

もちろん凹むんだけど・・・

今月は忙しくて回れなかったが
来月は何回もイっちゃうよ~♪
目標は93点切り~

そうそう、私のゴルファー名は

『はにかみオヤジ』なのだ~!!

子供にも強制で呼ばせてるもんねicon10


★キョルゴNEWS★
今年2つめのメジャー「全米オープン」が6月19日(金)~22日(月)にベスページステートパークで行なわれる。テレビ朝日で放送されるからお楽しみに。遼君は5月31日(日)に茨城県龍ヶ崎CCで行なわれる全米オープン最終予選の結果如何で出場が決まる。今回はきついんじゃないかなぁ。
  


Posted by キョルゴ13 at 17:17Comments(2)スポーツの話題