トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
タグクラウド
ネタバレ   ランキング   安比高原   365blog   吉瀬美智子   ホームベーカリー   ロールケーキ   ほっともっと   村上春樹   八幡平   郡山   ドラマ   竹野内豊   BOSS   水着   マンU   競馬   通販   高畑淳子   回転寿司   ゴミブログ   小学生   トマト   ギャンブル   岩城滉一   反町隆史   女子高生   iPod   石川遼   高円寺   嘉数一星   ルーキーズ卒業   父の日   メル友   オムライス   福島市   弁当屋   神戸クックワールドビュッフェ   お土産   アイス   ハンバーグ   ゴルゴ13   中野裕太   矢吹町   ハッピーベリー   HappyBerry   竹内力   HM   プチトマト   中玉トマト   お中元   郡山ランチ   焼き肉屋   ホラー映画   ぷよぷよたまご   夏休みの宿題   自由研究   安岡力也   松風堂   アイスキャンディー   地域ブログ   マクドナルド   那須アウトレット   みらい百彩館   フィリピン   東北自動車道   八食センター   セピアクルー   福島県ゴルフ場   ギター初心者   パワーボンベ   うすい   おめざフェア   ルエル・ドゥ・ドゥリエール   シュガーローゼ   シルバーウイーク   新型インフルエンザ   ゴルフ   ゴルフ練習場   小遣い  

2009年07月09日

頑張れマニー・ラミレス!

ラミレスといっても巨人のラミレスじゃなくて
ドジャースのマニー・ラミレスのことである。

私は昔からメジャーリーグに関心があった。
その昔、開成山球場にメジャーリーガー達がやってきて
読売ジャイアンツと試合をしていた夢のような出来事が
興味を持ったきっかけである。

読売新聞をとっていた我が家は、
優先的にチケットを入手できたので
色紙を持参で毎回見に行っていたものだicon22

フランク・ロビンソンのオリオールズ
ピートローズのレッズ
を開成山で生で見れたのは奇跡としかいいようがない。


野茂英雄がドジャースに入団し
メジャーリーグのBS中継が始まり、
再びメジャーリーグに目覚めた。

私はボストンレッドソックスがお気に入りのチームだ。
ボストンの雰囲気が良い。ユニホームも格好いい。
そして、象徴的な男、マニー・ラミレスがいた。


マニー・ラミレス☆
スイングスピードがメジャーNO1の男。
あのたたずまいがいい。問題児な所もいい。
我が子供達もラミレスが大好きだハートきらきら

そのラミレスが、昨年、ドジャースに移籍。
今年、破格の2年契約を結んだばかり。
そして、薬物検査に引っかかり50試合の出場停止処分が下された。

7月3日に試合に復帰したのだが
世間の風当たりはかなり強いicon10

それでも、私は応援するicon23
あなたのキャラクターや打撃が大好きだからだ。
マニーよ打って打って汚名挽回してくれ~


でも、筋肉増強剤は絶対に反対だ!!
化学の進歩で、副作用がなくなり
ドラッグストアでも買える手軽なサプリになって、
街中こんな男があふれたらと思うと私はぞっとする。


キャー、後ろ姿がステキ~
なんて、言えますか!?
  


Posted by キョルゴ13 at 20:13Comments(2)スポーツの話題

2009年07月09日

佐久間の『かき揚げ丼』で至福の時♪

昨日の午前中は忙しかった。
金にならない雑用仕事で忙しかったicon10

そんな時は自分にご褒美が欲しいicon23
昨日の合い言葉は。

「仕事が片付いたら、美味いもの食うぞ~」
である。

午後1時、一段落!!
そんじゃ、Let's go!!

と、向かったのが

天ぷら『佐久間』

場所は富田の分かりずらい場所にある。
お昼時はランチ目当てのお客さんでいっぱいだ。

この天ぷら『佐久間』というお店、昔は駅前にあった。
今は亡き母親に、天ぷらと言えば『佐久間』と刻み込まれた味。
引っ越して、風情は変わったが、味は変わらない。

天ぷらは店主がカウンター越しに揚げている。
油は最上級の白ゴマ油を使用とのこと。
どんどん新しい油に交換していて、
油の消費量も東北1とのことだ。


私の注文は
かき揚げ丼、1,050円なり~

う、う、うまい☆
エビホタテが絶品だ~
プリプリ♪

連れの注文は
天丼、945円なり~

エビ2尾、やさい5品のお得なランチ!
これも、おすすめ~icon22

あっという間に、完食☆

油が体内に回ってきたぞ~
よし仕事に戻るか

午後は『睡眠研修』ね^^


※ランチはお得ですよ。今日のお昼でもいかが?  


Posted by キョルゴ13 at 10:13Comments(4)キョルゴの飲食