トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
タグクラウド
ネタバレ   ランキング   安比高原   365blog   吉瀬美智子   ホームベーカリー   ロールケーキ   ほっともっと   村上春樹   八幡平   郡山   ドラマ   竹野内豊   BOSS   水着   マンU   競馬   通販   高畑淳子   回転寿司   ゴミブログ   小学生   トマト   ギャンブル   岩城滉一   反町隆史   女子高生   iPod   石川遼   高円寺   嘉数一星   ルーキーズ卒業   父の日   メル友   オムライス   福島市   弁当屋   神戸クックワールドビュッフェ   お土産   アイス   ハンバーグ   ゴルゴ13   中野裕太   矢吹町   ハッピーベリー   HappyBerry   竹内力   HM   プチトマト   中玉トマト   お中元   郡山ランチ   焼き肉屋   ホラー映画   ぷよぷよたまご   夏休みの宿題   自由研究   安岡力也   松風堂   アイスキャンディー   地域ブログ   マクドナルド   那須アウトレット   みらい百彩館   フィリピン   東北自動車道   八食センター   セピアクルー   福島県ゴルフ場   ギター初心者   パワーボンベ   うすい   おめざフェア   ルエル・ドゥ・ドゥリエール   シュガーローゼ   シルバーウイーク   新型インフルエンザ   ゴルフ   ゴルフ練習場   小遣い  

2009年07月30日

『狂い咲きサンダーロード』で山田辰夫さんを追悼



7月27日に俳優の山田辰夫さんが胃がんで亡くなった。
おかしな声をした脇役として
山田辰夫さんをご存じの方は多いかと思うが

狂い咲きサンダーロード』の魔墓呂死のジン役
山田辰夫さんと出会った人は
その死は非常に残念に思えるだろう。


石井聰互監督の狂い咲きサンダーロード

高校2年の時、学校をさぼって3回も繰り返し見た映画。
何故か異常に興奮した映画。
泉谷しげるパンタ&ハルの曲が最高に格好いい映画。
パンク、右翼、同性愛も出てくる超過激なワールド。


Youtubeで久しぶりに予告編を見た。




うーん、感慨深い。
やるせない青春が蘇る。
よしっ、DVDを買おう!!



ジンの追悼として
そして、私の青春の証として・・・


山田辰夫さん
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

狂い咲きサンダーロード

  


Posted by キョルゴ13 at 21:03Comments(3)その他

2009年07月30日

イチ押しの二日酔い対策を語る☆

私は酒が好きだ。

焼酎、ビール、ワインに日本酒
ウイスキーにバーボン、ブランディー
ウオッカにジン、テキーラにラム酒と

アルコールが入ってればなんでも行ける。
(だからアルコール0%のビールは勘弁だ)

私は真面目に自分のことをアル中じゃないかと分析している。
18歳の頃から今に至るまで
アルコールを抜いた日はほとんどないのだからicon10

初マラソンを走った時、ちょー苦しくなった35キロ過ぎから
ゴールしたらビールなのだぁ』というモチベーションで
完走したほどなのだicon23  (目的は果たしましたよ^^)

今年45歳。これはイカンと
正月に、休肝日を設けようと誓ったが・・・
結局、今年も酒を抜いた日は3日くらいだ。
あー情けないicon15

今月も1日たりとも休肝していないなあ。

私は特別酒に強いという訳ではない。
飲み過ぎれば普通に二日酔いする。

二日酔い。これは最悪だ。


まさに、生き地獄である。
何十年も私は二日酔いと戦ってきたicon09
ウコン茶やらハーブやら、サプリやらいろいろ試したが、
なかなか自分に合った二日酔い対策はなかった。

ところが昨年から私は二日酔いしなくなったのだ
ばっちりのブツが見つかったのだよ。
それは


スイカの力☆である。
これはいい。

どんなに飲んでも次の日残らない。
嘘みたいだが、全く残らないのだ。

巷じゃ「ウコンの力」の方が人気があるが
私は断然これが合っている。



今月は3箱購入!
1箱10,000円するのだが、賞味期限の関係で
何と1箱500円!!


これで、冬まで深酒できるぞ~
みなさ~ん、朝まで付き合いま~す。


でも、マジで休肝日作ろう。
夜になると忘れちゃうんだよね~

タバコは止められたんだけど・・・
  


Posted by キョルゴ13 at 15:21Comments(0)煩悩日記