トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
タグクラウド
ネタバレ   ランキング   安比高原   365blog   吉瀬美智子   ホームベーカリー   ロールケーキ   ほっともっと   村上春樹   八幡平   郡山   ドラマ   竹野内豊   BOSS   水着   マンU   競馬   通販   高畑淳子   回転寿司   ゴミブログ   小学生   トマト   ギャンブル   岩城滉一   反町隆史   女子高生   iPod   石川遼   高円寺   嘉数一星   ルーキーズ卒業   父の日   メル友   オムライス   福島市   弁当屋   神戸クックワールドビュッフェ   お土産   アイス   ハンバーグ   ゴルゴ13   中野裕太   矢吹町   ハッピーベリー   HappyBerry   竹内力   HM   プチトマト   中玉トマト   お中元   郡山ランチ   焼き肉屋   ホラー映画   ぷよぷよたまご   夏休みの宿題   自由研究   安岡力也   松風堂   アイスキャンディー   地域ブログ   マクドナルド   那須アウトレット   みらい百彩館   フィリピン   東北自動車道   八食センター   セピアクルー   福島県ゴルフ場   ギター初心者   パワーボンベ   うすい   おめざフェア   ルエル・ドゥ・ドゥリエール   シュガーローゼ   シルバーウイーク   新型インフルエンザ   ゴルフ   ゴルフ練習場   小遣い  

2009年08月30日

24時間テレビと少年時代☆

昨日から我家では24時間テレビが流れている。
本気になっているのは子供達だ。

この24時間テレビ、今回が第32回!

思い起こせば第1回24時間テレビは画期的だったicon23
記憶によれば私が純情無垢な中2の時に行なわれた。


総合司会は欽ちゃんだった。

涙を流しながら番組を見て、
『可愛そうだ~、俺が何とかする~』と
夜中、2000円を持って

福島中央テレビの募金箱まで歩いたのを覚えている!

あの時は『俺24時間起きてるぞ~』とみんなに誓い
ホントは3時間は寝てしまったのだが
クラスではみんなに
『俺、徹夜だし~』とうそぶいたのも覚えているicon10

親友のよっちゃんも
『電話募金しようと思って、日本テレビに電話したら
欽ちゃんが出てさ~』

と明らかに嘘をついたのも覚えている。

あの頃はみんなホラ吹きだったなぁ~(爆)

来年こそは派手な募金で目立っちゃおうと
ボトルに1円玉を入れ始めたのもあの時だ。


ちなみにそのボトルは実家の押し入れにホコリだらけになって
眠っているのだが・・・

高校時代になると
『24時間テレビをみんなで見るから泊まってくるわ』
外泊の理由にして、熱海に住んでいた親友の旅館で
賭けマージャンしたっけ。

時代は変わったが
みなそれぞれに24時間テレビの思い出はあるはず。

私は今、あの時の感動は無いし、興味も湧かない。
だが24時間テレビの最中は

少年時代の思い出と、夏の終わりが心をよぎる。

24時間テレビ
一夏の終わりを告げる大切なお祭りなのだ☆  


Posted by キョルゴ13 at 09:37Comments(3)キョルゴのコラム