トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
タグクラウド
ネタバレ   ランキング   安比高原   365blog   吉瀬美智子   ホームベーカリー   ロールケーキ   ほっともっと   村上春樹   八幡平   郡山   ドラマ   竹野内豊   BOSS   水着   マンU   競馬   通販   高畑淳子   回転寿司   ゴミブログ   小学生   トマト   ギャンブル   岩城滉一   反町隆史   女子高生   iPod   石川遼   高円寺   嘉数一星   ルーキーズ卒業   父の日   メル友   オムライス   福島市   弁当屋   神戸クックワールドビュッフェ   お土産   アイス   ハンバーグ   ゴルゴ13   中野裕太   矢吹町   ハッピーベリー   HappyBerry   竹内力   HM   プチトマト   中玉トマト   お中元   郡山ランチ   焼き肉屋   ホラー映画   ぷよぷよたまご   夏休みの宿題   自由研究   安岡力也   松風堂   アイスキャンディー   地域ブログ   マクドナルド   那須アウトレット   みらい百彩館   フィリピン   東北自動車道   八食センター   セピアクルー   福島県ゴルフ場   ギター初心者   パワーボンベ   うすい   おめざフェア   ルエル・ドゥ・ドゥリエール   シュガーローゼ   シルバーウイーク   新型インフルエンザ   ゴルフ   ゴルフ練習場   小遣い  

2009年08月03日

学食のカツカレーが食べたい☆

昨日、高3の娘と
某大学のオープンキャンパスに行ってきた。

大学はいいねぇ。
雰囲気がいい。自由と若さで満ち溢れている。

今回私には楽しみなテーマが二つあった。

一つめのテーマは「学食」である。
久しぶりに学食を堪能したい。
カツ丼かカツカレーを食べたい。

お昼になり、広いキャンパスの中、食堂を捜す。
すると、レストランの文字が!!
近頃の大学にはレストランもあるんかいの~
ここだど~』と娘と飛び込む。

注文したのは
Bランチ
学食のカツカレーが食べたい☆

ハンバーグカレー(サラダ付き)500円

味はともかく量が足りないicon15
期待はずれ、カツカレーが良かったのに・・・
少々がっかりして退散すると

遠くに見える『学食』の文字

中にはいると
普通の、私の行きたい「学食」だった。
学食のカツカレーが食べたい☆

うどん200円。ラーメンは250円。
カツカレー350円。安い☆

無念、これを食べたかったのだ~(大涙)

仕方なく席に座っていると
見かけない自動販売機が・・・
カップラーメンの自販機なのだ!さすが大学!
学食のカツカレーが食べたい☆

『赤いきつね』を購入☆
やっと満足icon23

そして、ジロジロと
二つめのテーマ「女子大生観察」に移る。

もちろん、堪能しましたよ~(爆)

こうして無事に、幾分名残惜しく
オープンキャンパスは終了したのであった・・・

「娘よ今度はどこのオープンキャンパスにしようか?」
「次は女子大に行こうよ~♪





☆オヤジの愚痴☆

真面目な話、お金は半端なくかかる。
4年間の仕送りや学費で
ハマーH2なんか余裕で買えるんだよなぁ

えっ、長男が自動車学校行くから金くれだと~、
なに~、短期で306,000円!!!
学食のカツカレーが食べたい☆
火の車だ~
私の父親業、そろそろ佳境を迎えるicon10



同じカテゴリー(ある時はパパ)の記事画像
幻のサーロインステーキ食べ放題
涙のハッピーセット^^;
新たなライバル出現☆
息子との決着戦☆
二十歳のバースデー♪
自家製パンのピザトーストで感無量☆
同じカテゴリー(ある時はパパ)の記事
 幻のサーロインステーキ食べ放題 (2009-10-16 22:57)
 涙のハッピーセット^^; (2009-09-29 15:13)
 新たなライバル出現☆ (2009-09-14 15:13)
 息子との決着戦☆ (2009-09-12 14:15)
 二十歳のバースデー♪ (2009-09-07 15:13)
 自家製パンのピザトーストで感無量☆ (2009-09-02 15:13)

Posted by キョルゴ13 at 15:13│Comments(4)ある時はパパ
この記事へのコメント
学生時代も職場でも食堂がないので
ああ、あこがれの食堂・・・☆笑

ええと、うちも真面目に貯金しまーーーす^^;
Posted by mekko at 2009年08月03日 16:18
自分が親になって初めて、大学時代の学費、仕送りをしてくれた両親の大変さが分かりました。ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

ウチの娘は進学はまだ先ですし、どういう道に進むかもわかりませんがf^_^;、私も親として、出来るだけ子供の希望を叶えてあげられるように、今から貯蓄せねば!!
Posted by みきりん at 2009年08月03日 23:26
mekkoさま☆

食堂いいですよね~。毎日行きたいです^^
真面目に貯金した方がいいですよ~。私、後悔してます。かなり^^;
Posted by キョルゴ13キョルゴ13 at 2009年08月04日 09:57
みきりんさま☆

大学生の子供にはバカみたいにお金がかかります。遊び過ぎて留年した私は、親のすねをかじりすぎました。私も今頃になって、みきりんさん同様、しみじみ感謝しています。
そうですね、貯蓄は大切ですよ~^^
Posted by キョルゴ13キョルゴ13 at 2009年08月04日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。