トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
タグクラウド
ネタバレ   ランキング   安比高原   365blog   吉瀬美智子   ホームベーカリー   ロールケーキ   ほっともっと   村上春樹   八幡平   郡山   ドラマ   竹野内豊   BOSS   水着   マンU   競馬   通販   高畑淳子   回転寿司   ゴミブログ   小学生   トマト   ギャンブル   岩城滉一   反町隆史   女子高生   iPod   石川遼   高円寺   嘉数一星   ルーキーズ卒業   父の日   メル友   オムライス   福島市   弁当屋   神戸クックワールドビュッフェ   お土産   アイス   ハンバーグ   ゴルゴ13   中野裕太   矢吹町   ハッピーベリー   HappyBerry   竹内力   HM   プチトマト   中玉トマト   お中元   郡山ランチ   焼き肉屋   ホラー映画   ぷよぷよたまご   夏休みの宿題   自由研究   安岡力也   松風堂   アイスキャンディー   地域ブログ   マクドナルド   那須アウトレット   みらい百彩館   フィリピン   東北自動車道   八食センター   セピアクルー   福島県ゴルフ場   ギター初心者   パワーボンベ   うすい   おめざフェア   ルエル・ドゥ・ドゥリエール   シュガーローゼ   シルバーウイーク   新型インフルエンザ   ゴルフ   ゴルフ練習場   小遣い  

2009年10月29日

最終回~不惑な男のバラード日記

最近めっきり記事を書く気力を失ってしまった。
何事もリフレッシュは必要なのだ!!

そこで、判決を下したいと思う。

『不惑な男のバラード日記』を


無期限停学処分とする!
(ちなみに悪いことは何もしてませんぞ^^)

気が向いて復帰することもあるかもしれませんので
『不惑な男のバラード日記~season1』と命名し、
season1の最終回とします。

5月6日にこのブログを始め、約半年の期間でしたが
本当にありがとうございました。



THE END
  


Posted by キョルゴ13 at 15:13Comments(9)その他

2009年10月18日

ローソンのプレミアムロールケーキを試食する

昨夜のことだが
我が家でプチ話題になっていたロールケーキを食べた。

【ローソン】プレミアムロールケーキである。

どうやらテレビでも紹介され話題らしい。
なかなか手に入らないこともあるようだ。

いつものように
『パパ~格好いい☆ だから買ってきてね♪
と都合良くメール赤でおねだりされ、
帰路ローソンに立ち寄った。

どれどれと捜す必要もなく、ポスターが貼ってあった。
「売れ切れかなぁ」と思ったが在庫は5個あった。
ちょうど家族分だ!!
この辺りは売り切れの心配もなさそうだの~

値段は1個150円。5個購入した。

そして、さっそく試食会。


見た目はクリームたっぷりのロールケーキ!!

開けてみると、

厚さ1.5㎝ほどのふんわりケーキが露出した。
想像以上にクリームがた~っぷりicon22

専用スプーンが付いてきたということは
『スプーンで食べなさい』ということのようだ。

クリームとスポンジが絶妙だ☆

スポンジはしっとりとやわらか。
若い子のようなきめ細かさだの~ハートきらきら

クリームはとろーりやわらかな純生クリーム使用。
甘すぎずほどよい感じのクリーム。くどくない。
ちなみに私も見習いたいicon10

余計なことを考えていると
あっという間に食べてしまったicon10

ロールケーキというより普通のケーキを食べている感じだった。
コンビニスイーツとしては十分だろう。
ただ、値段も150円だから我が家のように5個買うなら
ケーキ屋さんとかで1本買った方が得かもしれない。

私としては、事務所でコーヒータイムに利用したい。
もちろん、買うのは1個だけicon22
こっそり楽しむのだ^^
  


Posted by キョルゴ13 at 12:34Comments(3)キョルゴの飲食

2009年10月16日

幻のサーロインステーキ食べ放題

今週は高3の娘の中間テスト週間だった。
『卒業やば~い』と娘は夜中も冷や汗垂らしながら頑張っていた。
でも、なんでテスト前日に『不毛地帯』見たんだよと言いたくなる。

脳みそが不毛地帯の娘は
2時間半のスペシャルをぶっ通しで見ていたのだ。
『お昼おごってやるから頑張れ~!!
と励まして私は先に寝た・・・

そして本日のお昼がやってきた。
中間テストが終了し、急いで帰ってきた娘が私にテストの報告もせず
『神戸クックワールドビュッフェ』に行こうよん♪
とおねだりしてきた。

本気じゃなかったけど、気乗りしないけど
娘と約束した以上仕方ない。

娘が言うには、『サーロインステーキ食べ放題』だというのだ。
それならば、ガッテンだ~icon23
Let' s Go !!! 
入り口に「サーロインステーキ食べ放題」のポスターが

待ちきれんの~♪

いつもながら、にぎわっている。
お客さんの7割方は女性だ。

席に着き戦闘開始~
皿を持ってウロウロするが

サーロインステーキちゃんが

ナッシングー

「きっと、これからサーロインを焼き始めるんだ」と
ピザとか食べて時間をつぶす

サラダも食べてみる

ガーリックライスやお好み焼きも食べる


しかし、サーロインステーキは出てこない!

焦って店員に聞いてみる。

キョルゴ:『サーロインステーキはやってるの?』
店員:『やってますよ!サーロインステーキ食べ放題ですよね』
店員:『ディナーのみになりますが
キョルゴ:『ははは、そうですか~』

ガ~~~ン

黄昏れながらコーヒーとジュースと豚汁で〆る



このようにして、私と娘のランチタイムは終了したのであったicon10


※ちなみにサーロインステーキ食べ放題は10月いっぱいディナーでやっているそうだ  


Posted by キョルゴ13 at 22:57Comments(0)ある時はパパ

2009年10月14日

空白の2週間

今月に入って最初の記事である。
思えば2週間さぼってしまった。

もともと私は

ナマケモノなのだ。

ただ、この2週間、急速に書く気力が薄れてしまったのも確かだ。

私は5月にブログを始めた。
当初わずか5人から10人程の訪問者の中
『誰か見てるのかなぁ』と毎日虚しく更新していた。

そんな中、毎日私のブログを見てくれ
時にはあたたかいコメントを残してくれた夫婦がいた。
あーそれなのにそれなのに・・・icon10

記事を書こうと思っても、なーんか、

力が出ない

だから私も

『キョルゴは死なず、ただ去りゆくのみ』
と思っていた。


でも、今までの記事を読み返してみると
写真付きの日記になっている!!

毎年1月になると日記を書き始め
1月7日には終了してしまう私がこんなに続いたのだ。
これはもったいない。


そもそもブログとは日記なんだと改めて感じた次第だ。
これからは、毎日更新せねばとか、そいういう義務感には囚われず
気ままに、自分のペースで続けたいと思う。


でも、あまりにも久しぶりの時は

手みやげでも持参するか(笑)


by フーテンのキョルゴ  


Posted by キョルゴ13 at 23:23Comments(10)煩悩日記

2009年09月30日

『とんぼ』の弾き語り☆

私がギターを買って練習していることは
何回か記事にした。

息子の誕生日に「Happy birthday!」を大失敗したのだが
「Stand by me」が簡単だと教わり試したら本当に簡単だった。
たった5つのコードの繰り返しで弾けちゃうのだicon23

それじゃ、他にも簡単な曲があるだろうと
こんな本を買ってみた。


確かにコードは5つだが難しい曲が多いicon10
そんな中『とんぼ』が簡単なことを気づく。

「乾杯」も割と弾きやすいが、
私は『とんぼ』が弾きたくなった♪

「うおうおうおうおー」したくなちゃったのである。
「舌を出してわらってらあ」したくなっちゃたのである。

やってみると意外と簡単で弾きやすい。
コードチェンジは怪しいがそこは「うおうおおー」と誤魔化すicon22

先週、小5の息子が『何弾いてるの』?と聞いてきた。
私は「『とんぼ』だよ」と答えると
息子は『ふーん』とうなずいた。
『知ってるかい』と言うと
『もちろん知ってるよ~』と答えてきた。

私は「そうかぁ、古い曲だけど清原の曲だったからなあ」と
清原の知名度に感心した。


そして昨夜、暇をしてた私はギターを弾こうと思い
息子を誘った。

『一緒に「とんぼ」歌おうぜ~』
とジャラーンと弾き始める。
『息子よ、俺はイントロが弾けないから「せーの」で歌い始めよう!』

せーの

キョルゴ:「コツコツとアスファルトに刻む…」
息子:「とんぼのめがねは水色めがね…

はあ!!!!!!
ちがう~~~

この曲は

『とんぼのめがね』だろう~(怒)

もしかして俺の『とんぼ』ってそんなふうに聞こえてたのicon10


今頃になって骨身にしみる~
  


Posted by キョルゴ13 at 16:32Comments(6)煩悩日記