トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
タグクラウド
ネタバレ   ランキング   安比高原   365blog   吉瀬美智子   ホームベーカリー   ロールケーキ   ほっともっと   村上春樹   八幡平   郡山   ドラマ   竹野内豊   BOSS   水着   マンU   競馬   通販   高畑淳子   回転寿司   ゴミブログ   小学生   トマト   ギャンブル   岩城滉一   反町隆史   女子高生   iPod   石川遼   高円寺   嘉数一星   ルーキーズ卒業   父の日   メル友   オムライス   福島市   弁当屋   神戸クックワールドビュッフェ   お土産   アイス   ハンバーグ   ゴルゴ13   中野裕太   矢吹町   ハッピーベリー   HappyBerry   竹内力   HM   プチトマト   中玉トマト   お中元   郡山ランチ   焼き肉屋   ホラー映画   ぷよぷよたまご   夏休みの宿題   自由研究   安岡力也   松風堂   アイスキャンディー   地域ブログ   マクドナルド   那須アウトレット   みらい百彩館   フィリピン   東北自動車道   八食センター   セピアクルー   福島県ゴルフ場   ギター初心者   パワーボンベ   うすい   おめざフェア   ルエル・ドゥ・ドゥリエール   シュガーローゼ   シルバーウイーク   新型インフルエンザ   ゴルフ   ゴルフ練習場   小遣い  

2009年06月15日

三沢光晴へのレクイエム、そして武藤敬司への想い


私はガキの頃からプロレスが大好きで、
プロレスラーといえば英雄だった。
ところが、ここ10年、総合格闘技に浮気し、
プライドやUFCばかり追い続けてきた。
多分、そんな人も多かったのではないだろうか。
その後、プロレスの暴露本が出され、プロレスの人気が急降下。。。

そんな中、三沢光晴率いる、ノアは頑張っていた。
えげつないまでの技の応酬、けして手を抜かない姿勢。
私は新日派であったが、軸のぶれないその姿勢に尊敬していた。

しかし、ジャンルとしてのプロレス人気は下降の一途icon15
団体の社長として、三沢は休むことを許されなかった。
調子が悪いのはファンまで知っていたというのに。。。
今春からの日テレ放送打ち切りも相当効いたはずだ。

死因は「頚髄離断」。
バックドロップを受けた際の衝撃でのものだ。
三沢ほどのプロレスラーが受け身を失敗するはずはない。
たまりたまった疲労が最後には命をも奪ってしまったのだろう。

結局、衰退していくプロレスを何とか守ろうと
三沢は体を張り続け殉死したのだ
!!
決して順風ではなかった三沢であるが、
あなたの残した軌跡は偉大だった。

プロレスラー三沢光晴、あなたのことは決して忘れない。


私には気になるレスラーがいる。
三沢と同じ社長兼エースのプロレスラー
そして、夢の対決と叫ばれ、常にライバルと呼ばれ続けたプロレスラー


武藤敬司

彼も満身創痍でリングに上がり続けている。
資金繰りも大変だと囁かれている。
だけど、今回を教訓を生かしてくれ。
もう、プロレスラーの悲しいニュースなんか聞きたくない。  


Posted by キョルゴ13 at 22:29Comments(0)キョルゴのコラム

2009年06月15日

この旨さ、たまらんの~♪


今日は白河方面から棚倉へと仕事で遠征。
途中表郷のラーメン屋へと立ち寄る。

店の名前は
『手打中華たいち』

ここを通る時、決まって入るお気に入りのラーメン屋
白河ラーメンの雄、「とら食堂」のれんわけのお店。

そして、本日のオーダーは


手打ち中華そば630円

一口め


うめ~、キョルゴ幸せ~♪

この旨さの秘密は
手打ちの縮れ麺と深~いコクのスープが絶妙の


ハーモニー☆

完食!!


テントウ虫よ昨日踏んづけて
すまん、許して~icon10  


Posted by キョルゴ13 at 15:53Comments(0)キョルゴの飲食

2009年06月15日

バカなカレー☆

土曜日のこと、おみやげ屋で
衝撃のカレーを買った。


馬鹿ヤローカレー☆


箱を見ると、

馬肉と鹿肉(えぞ鹿肉)をじっくり煮込み、
コクのある味わい深いカレーに仕上げました。
思わず「馬鹿ヤロー!」と叫びたくなるかどうかは貴方次第です。

との説明書きがあった。
買っていいものかと考えたが^^
別にバカヤローじゃなくても
食べて良いそうだ(笑)

じゃあ、一つ下さ~い♪


なかなかなネーミングicon22
それじゃ、いただきまーす☆

もう一度確認するけど、
食べてもバカにならないよね、ね、ね!?  


Posted by キョルゴ13 at 10:21Comments(0)キョルゴの飲食